FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強襲!

毎週きっちりきっかり木曜日と土曜日に、祖の城はモンスターたちに襲われます。
あらかじめわかってるんで防衛軍もバッチリ準備okなわけですね。
一度たりとも祖の城が負けたことがないらしいです。
負けたらどうなるの?w

さて、ログインしたときはそもそも強襲を忘れていたんですが、マスターの会話で思い出して参加。
そしたらなんか今日は、狩りをするらしいのです。
いつもは終わるまで待ってるだけなんだけど、今日は討伐軍に参加とのこと。

初だったんですが、まずは1軍から。
これは余裕。
2軍。
ちょうどいいくらい。
3軍。

058.jpg

三途の川を渡り切った!!

ここからは空中からヒール担当になりました。
下にいるのはラクスさん、ほっしー、ソラさん、あうさん。
がんばってぇぇぇ 

059.jpg

途中でそれぞれ放置したり電話したり会議したりしつつも、ラクスさんだけは皆勤賞。
最初から最後まで皆のために敵軍を倒していました。
かなり大変だったと思う・・・^^;

このおかげで一回あの世にいったにも関わらず30%も増えてびっくりです。
おかげさまでクエスト報告したらすぐに42Lvになり、石クエもついでにやったら56%になりました。
新しいクエストが出てきているので、これをすれば明日は43Lv確実です。

060.jpg

さて途中からはヒールしつつずっとこの人たちを見ていました。

あいさんが前にダンジョンの中での狩り方を軽く教えてくれたのですが、それを目撃した感じですね。
曰く、精霊が二人いて一人は青陣張ってて、もう一人はヒールそのほかをするんだとか。
そしてPTMは青陣の近くで狩りをするのだそうです。
なるほどああやって青い丸があってその回りで敵倒してるんだなぁと思いました。
どうやってあの敵を寄せているのかなと思ったんですが、釣りにいっている人はいなかったような気がするので、勝手によってきているのか、それとも範囲かなにかで寄せているのか・・・

さてそのあとはひたすら倉庫整理。
どうみてもパンパンなので2PCのほうで素材用のキャラを作り、材料関係は全てそちらへ移動しました。
だいぶすっきり、これで狩りにいけます。

整理したあとは石クエのため&石整理のために合成にトライ。
前情報で聞いてたので1ctをたくさん買って合成していきます。
・・・・2ctが3つできたっ
・・・・3ctが3つできたっ
・・・・4ctが3つできたっっ
・・・・・・あれ?

061.jpg

5ctだけ4ctが 4つ 必要なんですかorz

2ct作るのには1ctが3つ。
3ctのためには9つ。
4ctのためには27個。
5ctのためには81個。・・いや違う、まてよ、108個かな。
人間の煩悩の数と同じだなあ・・・因果な石だなルビー5ct・・・

 混乱・・・する・・・・

整理になるどころか混乱したので途中でやめました。
なんていうか算数は苦手だったんですよorz

そんなことしてる間にギルドの女の子たちは、ファッションショーをしていたようです。
何でも「セーラー服」を手に入れたとか!?
破壊力満点の最終兵器ですねセーラー服。
それに匹敵する破壊力を持っている服があるとすれば体操着とブルマーくらいじゃないでしょうか。
私はどんな服があるのかも見てなくて会話についていけなかったので、一度この世界にどんな服があるのか、どうやって装備するのか見てみようかなと思いました。
ていうかどこで売ってるんだそもそも・・・
モンスターがドロップするのかな・・・

それからギルドHPのメンバー紹介に私の紹介も載りました。
あうさんが作ってくれました、ありがとう♪

☆強襲中のヒトコマ

062.jpg

御夕飯で放置してたんですが、戻ったらまぐさんが両手に斧もって精霊食べようとしていました!
危ない、料理されるとこだったww
でもなんとなく癒されたのでSSとったら顔が斧で隠れてて、まるで犯罪者のようでした。
ちょっと笑ったww



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kusa0217

Author:kusa0217
キャラクター名 ξ宵待ち草ξ
精霊・42Lv(6/26現在)
所属ギルド 誇りを胸に

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。