FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日も夜、クエストで39Dに連れて行ってもらいました。
こういう機会にがっちりPTでどういう動きするのか勉強勉強。
しかもいってみたら、以前一緒したソラさんのダーリンの精霊さんもいたっ

042.jpg

途中まではヒールしたりしていったけど自爆するのとか範囲があるのとかのときは遠くから応援。
精霊さん強い・・・それに硬い、すごいよなぁ。

無事鉄クエストも終わらせたところで解散。
そのときに精霊のスキルを教えてもらいました。
精霊が本業な先輩がギルドに少なくてあまりわからなかったのでここぞとばかりに(笑
それでレストアを実装しました♪

そのあとクエを報告したりしてから19Dにいきました。
誘っておいて手際が悪く、あうさんに手伝ってもらいました。
次からもっと手際よくしたいと思いますorz

043.jpg

ここではダークスピアのところまで一気に。
このPTだとダークスピア以外は余裕だったので今度は29Dにいってみたいですね。
あうさんから各職にご指導があって皆勉強になった・・・はずっ

ヘイトっていうシステムが難しい。
PW独自だなぁと思う。
どうも、ターゲットにもっとも多くのダメージ・または不利な行動をしている人のところへターゲットが向かう、ということらしい。
モフさんがいないときはまさにこの通りの動きをするらしく、戦士が突撃して攻撃していても、うしろから魔道が強力なスキルを叩きこむとそちらへいってしまう。
この大前提を理解していないと難しいですね。

ボス戦の時、前衛3人が倒しにいったんだけど、周りにいる遠距離攻撃のMobのタゲが、ヒールしていた私にきてしまい、あうさんがいなかったら全滅フラグだった気がします。
終わったあとあうさんがそこを指摘していて、PTプレイのいい勉強になったと思いましたw
精霊はタゲとらないように気をつける。
前衛は精霊にタゲいかないように気をつける。
タゲがいってしまったら、まずそれを片付ける。
お互いに助け合わないとデスネ♪

さて今朝もチラリとパイレーツボーン。
スピリトロブの上は拾ったので、下が欲しい・・・出すのかなぁ・・・
とか思いつつ狩っていたら!!

044.jpg

こんなのに轢かれましたorz

うしろからいきなり来るなんて卑怯ですよ!(笑

それで先にLvあげちゃおうと思って石クエ、無事に40Lvになりました。
やっとさくらんや春ちゃんたちに追いつけそうです。
早いとこ追いつかないと、ギルメンが大変。
つまり毎日クエストの手伝いをしなくてはいけなくなるからね、一緒に出来れば一度で済むものを、微妙なレベルの違いで毎日手伝うことになると大変。
かといって手伝いがなくてはソロではとても無理だし><
まぁ精霊だしいつか逆に手伝う側に回れることもあると思うから、今は@@;

今日もすでにボス戦が出てきてて、これほんとになんていうか・・・^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kusa0217

Author:kusa0217
キャラクター名 ξ宵待ち草ξ
精霊・42Lv(6/26現在)
所属ギルド 誇りを胸に

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。