

究極のチャーハン

たまにはリアルの話題でも。
せっかくシンガポールに住んでいるのをカミングアウトしたので、小ネタに。
観光客が食べにくる有名なレストランに究極のチャーハンがあります。
こんなチャーハンです。

DSC_0327.jpg

錦糸卵、カニがのってますね。
器がおしゃれです。

・・・・



・・・・・・でも、マズイ・・・・・・



少なくとも日本人の口にはあわない気がします・・・。

まずパラパラすぎて、ボソボソになっているご飯。
味が薄くて、何味なのかさっぱり。
錦糸卵は硬いのでいまいち。
塩・こしょうを自分でかけても、微妙でした。

とっても残念、隣のテーブルも残してたのできっと同じ感想だったに違いありません。
名産品にうまいものなしといいますが、よくいったものです。
でも話のネタにはなりました^^


あとありがちですが、間違った日本語メニューがあって笑ったのでご紹介。

DSC_0324.jpg

軽い間違い。
スペアリップとか、マットンですねww

DSC_0322.jpg

パペーチキン。

惜しい・・・・

ちなみにこれ「ペッパーチキン」だと思いこんでたら英語部分が「ペーパーラップドチキン」つまり紙で包んだチキンだったので、おそらく「ペーパーチキン」と言いたかったのだと思われます。
惜しかったね・・・パペーチキン・・・

それから「カスチュウナツ」
一瞬なんのことかと思いますが発音してみるとわかります。
「カシューナッツ」ですね。

惜しいような全然違うような・・・

とまあアジアには到る所に間違った日本語があります。
そういうの見つけると面白いデス♪



プロフィール

kusa0217

Author:kusa0217
キャラクター名 ξ宵待ち草ξ
精霊・42Lv(6/26現在)
所属ギルド 誇りを胸に

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
